--------(--)


2006-07-26(Wed)

にんぷ 毎日注射に通うべし!

今日は助産院での検診。
実習中の助産師の卵さんもいたよ。がんばってね!
うーたんはそのお姉さんにあそんでもらってゴキゲンさん(^^♪

さて検診結果は
べビの大きさは2800gといったとこ。
1週間前より200gほど増えてた。
わたしの体重は増えてなかった!!と○でんバンザイ!(^^)!
オシッコもOK。
そして今回もよもぎ蒸しをしてもらった。
あちかった~(~_~;)
でも効いてる~~~って感じでオナカが張っていい感じ。
汗だくッスヨ。
そして今日は内診もあり。痛かった
よもぎ蒸しの後だから子宮口は柔らかくなってたけど、指1本分の開きで
べビの頭はまだ高い位置にいるとのこと。
まだまだ修行(?)が足りぬ。
床掃除するべし!!

そして前回の病院での採血の結果
中度の貧血あり・・・(泣)
ノザワさんに近くの内科に行ってヘモグロビン注射をしてくるように言われた・・・。
しょうがないっす<(_ _)>
今のわたしのヘモグロビンの値は9.4。
助産院で産むにはせめて10.5はないと。

と言うわけで近所の内科へGO!
10日間毎日通ってください
はい。それでは1回目~

と真っ黒なヘモグロビンちゃんを注入されてきました(^_^;)
これもそれも、自分自身とかわいいオナカのべビのため!!
かーさんがんばりまっせ☆
2006-07-18(Tue)

にんぷ 最後(であろう)病院検診へ

今日は2人目妊娠生活最後の病院での検診。
わたしは助産院での出産予定なので後の検診は助産院でになる。
あいにくの雨模様。
でも、うーたんは長靴が履けるのと傘がさせるので大喜び(^^)
こんな風に雨の日も楽しめたらいいね~♪
嬉しそうに傘を差して歩いてたらうーたんスッテンコロリンと転んでしまった。
やっぱり脳みそ筋肉系だけあって、後頭部は打たずウマイ転び方をご披露(笑)
その後ニッコニコでここがおかしい
うーたんスッテーンしたね~。おっかしかった~!!
とケラケラ笑ってた(^^ゞ

さて肝心の検診は・・・
もちろんフルコース!
今回はNSTもあり。
採血の結果は後日郵送。
NSTは15分間オナカの赤子は寝ていてその後ゆすっておこされておりました(笑)
今日の検診結果ではすべて順調!!
赤子の体重は2600g強。よしよし(^^♪
今回はGBSの検査もあったので、それだけが気になるところだけど
GBSで引っかかると助産院での出産はできないので
でも大丈夫っしょ。
それよりも貧血のほうが気になるかも・・・。

うーたん。トータル2時間半、おりこうさんに待っててくれてありがとう☆
途中大声で歌をうたったり、話したりしてたけど
かーさんは助かりました。ホントにありがとう♪

一応これで病院での妊婦検診は最後だったけど
予定日を超過したら再び病院での検診ありなのだ。
先生は「大丈夫でしょ」と言ってくれてのでその言葉信じてますけど
うーたんのときのこともあるしな~(^_^;)
うーたんのときは予定日2週間超え

more...

プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
