--------(--)


2008-02-14(Thu)

今年もバレンタイン

毎年やってくるバレンタイン。
今年はお菓子作り意欲はまーーーーーーったく湧かないので
チョコは買ってこようと思ってたけど
うちの工務店のニュースレターにチョコレートスフレのレシピを載せた手前
やっぱ作んなきゃな・・・
ってことでちゃんと作りましたわ(^^)

200802141103000.jpg
実は昨年も作ったけどちょいと失敗気味だったので
ある意味今年はリベンジだったんだけど
今年は見た目も味もよかった♪

まるとじーちゃん、ばーちゃんにプレゼントしました。
まるにはパンツもプレゼントしましたわ~。



うーたんに保育園から帰ってきてから思いっきり
うーたんも作りたかったんに~!!!!!!
とプリプリ怒られてしまいました(ーー;)
すんません。
来年は一緒に作ろっか!!
2008-02-07(Thu)

落ち着かないというかなんというか・・・

忙しさのピークは過ぎたのに
心ここにあらずのわたくし。

したいこととしなきゃイケないことが
頭の中で洗濯機状態です(わけわからんでゴメン)

そんな中でもお友達とあそんだりもしますが(笑)




まぁ
しなきゃいけないことなんて毎度毎度のことで
洗濯とか
掃除とか
片付けとか
家事一般でありまして。
これは主婦やってる限り
避けては通れないことなので
要領よく且つ楽しくやる方法を
探索しながら頑張っております。



で、したいこと。
本読む
編み物
勉強
ダンス
ブログ更新


いっぱいあるのですが
どれも完璧にする時間はなく。

本も読みかけが3冊ほど。
今頑張って2冊同時進行中。

編み物も編みかけが
3点ほど。
春よ早くこい。
だけど、わたしの作品がひとつでも仕上がってから
春来てください。

勉強はどこから手をつけたらいいのやら。
取りたい資格がいくつかはあるものの
どれから勉強しようか迷い中。

ダンス。
踊りテー!!

ブログ更新。
これ。
今日できるかも。




というわけで。
またたまってるブログを更新ブワっっとするかもです。
2008-01-29(Tue)

まる服(笑)

まる服の登場です!

といってもネクタイだったり・・・^_^;



みなさんもご存知のように
まるは大工なのでいつも作業服です。
しかし昨年から商工会に入ったのでスーツを着る機会も増えました。
とかいっても多くて月一なので
スーツは新調しません。もったいない。

でもネクタイくらいは新しいのを!!
とやさしい妻は思い
購入しました(^_^)v

200801291523000.jpg
この画像ではどんな柄なのか
よくわかりませんね~

ではUPで
200801291557000.jpg
これでもわかりづらいか・・・(ーー;)


忍者ハットリくん柄でございます^m^

なぜにハットリくん?



実はハットリくんの作者 藤子不二夫Aさんは
わたしの実家のある市の生まれで
そこはハットリくんのカラクリ橋もあるし
ハットリくん電車も走っています。
で、ハットリくんネクタイもあったりするわけで。


けっこうな人気みたく
3種類発売されるも早々と完売のご様子。


まだまるはネクタイをしてないけど
なかなか似合うのではないかと
思っております(笑)



あっ!
ちなみにうーたんも
ハットリくんTシャツを所有。

2008-01-28(Mon)

ケーキの会☆⑦

今年最初のケーキの会です。

今回届いたケーキの箱は薄かった。
いったいなんだろ?
と開けて少々驚いた。

12_photo.jpg
パイです。
しかも柿のパイ

初めてだ。柿のパイなんて。
しかも季節外れ(笑)

みんなおそるおそる食べてみたよ。








おいしい!!
おいしい!!
大人の味だわ(毎回言ってるような・・・)
キャラメルの入ってて苦味もあって
ちゃんと柿の味もする!!
(柿が入ってるんだからあたりまえ)




自分でも絶対買わないと思われるケーキも
容赦なく届くので(いい意味でね)
やっぱりこの会は楽しい♪

次回も期待してまっせ☆
2008-01-05(Sat)

あけましておめでとうございます

2008年ブログ初めです☆

今年もボチボチ、書かなかったり書きすぎたりしながら
ブログを続けていこうと思ってますので
お付き合いよろしくお願いします。

えっと
年末~年始にかけてのことも追々書いていきますので
よかったら見てくださいませ(^。^)


今日は
日中、家族でお買い物に行ったんだけど
途中でわたしの激腹痛のため早々に切り上げ帰宅。
なんとか夜には持ち直し
11月からお休みしていたダンス練習に行ってきました。
2ヶ月ぶりのダンス。
やっぱりちょ~~~楽しかった!!
いい汗かいてきましたぜ^m^

というわけで
今年もどうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
