--------(--)


2006-11-17(Fri)

さくさくぱんだ

061117_162441.jpg

最近好きなんだよね~(^^)
さくさくぱんだ
2006-09-06(Wed)

お届け物

今日2つのお届け物がありました。
1つはネット注文していた本5冊。
060906_130323.jpg
どれも子育て関係の本ばかり。
ちょっと前から欲しかったものと、最近出た新刊と。
新刊のほうは続きものでもちろん前に出たものも持ってるよ(^_^)v
妊娠中は子育て関係の本はあんまり読まず
妊娠関係のちょっと難しいような本ばかり読んでました。
今はあまり考えないでも読める内容のほうが
むーちゃんのお世話の合間に読むにはいいかな~と。
産後は目を使わないほうがいいって言うけれど
活字中毒のわたしが読まずにはいられまいっ(>_<)

もう一つのお届け物は
ネット友達のさくらちゃんからのプレゼントでした(*^_^*)
060906_130109.jpg
カエルちゃん食器セットはむーちゃんに
海の仲間指人形はうーたんに
むーちゃんのはまだ使うのは先なので大事にしまっておくね☆
うーたんに見せると絶対使う!
ってなるからコッソリしまっておいたよ。
指人形はうーたんが保育園から帰ってきてから見せてあげると
うわ~!!かわいいーーーーー(#^.^#)
と大喜び♪
早速、指にはめて
ボクたこ。わたしカニ。よろしくね~
とあそび始めたよ!(^^)!
060906_192845.jpg

さくらちゃん、どうもありがとね☆
大事に使わせてもらうね(^_^) 
2006-08-02(Wed)

おニューのスリング

昨日、検診に行く前に頼んでおいたスリングが出来上がったので受け取りに行ってきた。
うーたんの時も大活躍したスリング。
よく使い込んだのでちょっと強度が心配なので、オナカの赤ちゃんように新しく作ってもらったのだ。
生地はアジアン雑貨のお店で購入。
製作はお世話になってるリセッツさんにお願いしました。
先日出産した妹にもプレゼントしたくって2つ作ってもらったよ。
どっちもとってもステキに仕上がっていて、妹に選んでもらおうと思っていたんだけど、布の強度の関係で強度の強いほうを妹にあげることにした。
で、わたし用はコチラ↓
060801_184440.jpg
紫のタイダイ模様。夏でも涼しげな素材。
かなり気に入った!!
早く赤ちゃんを入れておでかけしたいな~(*^_^*)

妹にあげたのはきっと妹が自分のブログにUPしてくれるでしょう(笑)
2006-07-26(Wed)

桃葉軟膏

暑くなってきてから、うーたんが背中にちょこっと汗疹できたり、わたしが寝返りをあんまり打てないから、脇の背中側に汗疹らしきものができたり・・・。
ひどくはないけど、やっぱり痒くってね。
で、前々から気になってたお薬を取り寄せてみた。
桃葉軟膏とカバくん
廣村薬局謹製『桃葉軟膏

うーたんを妊娠中の時から読んでいた『おしゃれマタニティ(育児編)』横森理香・著にとってもいい!!と書いてあったのを覚えていて、思い切って廣村薬局に電話してみたのだ。

桃の葉は汗疹やかぶれに良いって知ってたけど、どうも市販のローションとかは買う気になれなかったからね。
で、桃葉軟膏は今は廣村薬局でしか作っていないらしく(昔は大手デパートとかでも扱ってたようだけど)通販しか方法はないみたい。

そして今日早速使ってみた。
すんごい薬~って匂い(ーー;)
そしてトロトロなローションみたいな感じ。
お風呂上りにうすーく塗りこむのがいいみたい。
一日何回でも使ってOK!!
匂いは気になるけど、なんか効きそうな感じ(>_<)
オナカの赤子も産まれてもまだまだ汗疹の季節だから活躍しそうだわ☆

もし、興味を持って欲しいなって方がいましたら廣村薬局の電話番号教えますよ~。メールくださいな。(本サイトにメールフォームあり)

↑の画像の『桃葉軟膏』の横のカバはあの『イソジン』のマスコットキャラのカバくん。
『桃葉軟膏』と一緒におばちゃんが入れてくれたみたい(喜)
うーたんはいつもBSフジでアニメを見てるから
カバく~ん!!
と大喜び(^◇^)
マニアックです・・・。
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
