--------(--)


2007-10-23(Tue)

サボタージュ(ふるっ)

明日はうーたんの3歳半健診。
歯科検診もあるのでやっぱり歯が気になって
早退しようかとも思ったけど、予約の時間が11時しか取れなかったので
保育園を休んで歯のエステに行っちゃいました(>_<)
健診で歯が汚いとか言われたらまた嫌な気分になるので
そうならないための予防でもあります~(笑)

久々の歯のエステ。
それでもうーたんは慣れたもんで一人でさっさと椅子に座り
キレイにしてもらってました。
200710231057000.jpg
そして今日はむーちゃんも歯のエステデビュー☆
かーさんに抱っこされて嫌がりながらも泣くことなく終了。
200710231113000.jpg
むーちゃんもう16本も生えてます。
しかっかり仕上げ磨きしてあげないといけませんね(^^ゞ

そして3人だけで初めての外食。どうなることやら・・・。
うーたんの希望で⑧番へ(笑)
200710231142000.jpg
注文したものは

お子様野菜ラーメンセット
チャーハン
唐めん
餃子

女子どもで頼みすぎだろうが・・・。
200710231159000.jpg


でもほとんど食べました^m^
200710231159001.jpg
むーちゃんラーメンちゅるちゅる
200710231159002.jpg
うーたんもラーメンちゅるちゅる
うーたんは餃子も3個ペロリ☆
自分で食べたいと言って注文しただけあります。

バタバタしながら食べたけどお昼ちょっと前に入店したからまだ余裕があったかな。
3人でも外食OK!!って自信が少しついたかも。

さて、明日の健診バッチリかな~♪
2007-09-17(Mon)

朝から元気なお二人さん♪

タイトルのお二人さんとは、わたくしとうーたんのこと(*^。^*)
今日は祝日で本来なら、まるは仕事だけど風邪でダウン。
朝食もいらぬと・・・。
そしてむーちゃんはばーちゃんと朝ごはん。
と、いうわけで

8時半家を出発
かーさん&うーたんコンビはうーたんの先週からの希望により
朝マックへ~ヽ(^o^)丿
うーたんハッピーセットのおまけのキティちゃんグッズが欲しくて新聞チラシを握りしめ注文したけど
なんと残念なことにもうグッズは売り切れてしまったとのこと(>_<)
すごく残念そうな顔してた・・・。
怒って泣き出すかな?と思ってたけど
「うーたん、キティちゃんもうなくなったんだって。他のおもちゃならあるからそれにする?」
と話すと
うん。うーたん我慢する。(キティちゃんを)
と言ってくれました。
えらいぞ!うーたん。なんてえらいんだ。
もらったおまけはゲーム。
それに満足し喜んでハッピーセットを食べてました。
070917_085852.jpg
ああ。よかった☆

9時半ごろ
お天気がいいのでどこかであそびたいな~と思い運転しながら考え中。
あっあそこにしよう!!
と思って行ったのが地元の遊園地☆
まだ乗り物は動いてないかもしれないけど、無料で入れるし新しい遊具であそべばいいか~
なんて思って行ったらすでに乗り物は動いていた!はや~。
もちろん人はまばらで乗り物は貸切状態^m^
11枚つづりの乗り物券を買い、うーたん3歳になったので
今まで乗れなかったクルクル回る系に挑戦!!
最初はイヤだ!!としり込みしていたうーたんだけどなんとか説得し3つ乗ってきました。
milaju2.jpg
こういうのと
milaju3.jpg
こういうのと
milaju1.jpg
こういうの。
ここはジェットコースターはないので、この3つがハード系(笑)になるのかな?
乗り終わったうーたん。かなりおもしろかったようで
また乗ろう!!
と大喜びでした(*^_^*)
で、ここの所要時間15分ほど(笑)みじかっ!

9時50分ごろ
隣接の水族館へ。
ただで見れるアザラシとペンギンのみ観察。
それでもうーたんおお喜び!

10時過ぎ
地元のSC内のマックへ(またかいっ!)
再びハッピーセットを頼む。
今度はお昼にも食べれるようにナゲットとポテトのやつね(^_-)
そして、うーたんキティちゃんグッヅGET☆
わたしはマックフル~リ~を初体験。
オレオのやつにしたけどウマイ!!はまってしまった・・・。

そして10時半
帰宅。

たった2時間でかなり充実したコースでございました。
やればできる!(なにが?)
また、早朝おあそびしよう!!
2007-09-12(Wed)

コーヒー飲めないけどコーヒー専門店でランチしてみた

午前中に実家隣市に用事があり、むーちゃんと用事を済ませ
1ヶ月前にオープンした大型書店へ。
今どきの本屋はちゃんとベビー用のショッピングカートもあるから大助かり。
むーちゃん、カートに乗っておりこうさんにしててくれました。
わたしは欲しい本を2冊見つけ購入。
もうそろそろお昼の時間だし、帰り道になにか食べようかな~と思っていたんだけど
店内にタリーズコーヒーがあることに気づいた(^^♪
わたしはコーヒーが飲めないからコーヒー専門店には縁がないんだけど
(スタバにも行ったことなし(^^ゞ)
ショーケースを覗いたらなにやらおいしそうなものが並んでる~(~o~)
よし!今日はここでむーちゃんとランチだ☆
ショーケースの中の物で食べたい物を決め、レジに行ったら
そこにある写真のものに惹かれ、ショーケースのものは却下。
むーちゃんには
IT_B2000201.jpg
ソフトミルクプレッツェル
これがほんのり甘くってむーちゃんも片手に持って夢中で食べてました(*^_^*)
070912_115554.jpg
わたしはこちら
IT_B1000090.jpg
ダブルチーズフォカッチャ
パンがモッチモチでたまらんおいしさでした。
もう一個食べたくなったくらい^m^

平日で空いていたしむーちゃんもおりこうさんに食べててくれたので
わたしも落ち着いて食べることができたよ(*^_^*)
ただ、ジュースの量があまりにも少なくってびっくり(>_<)
あのカップの大きさであの量であの値段はナシでしょう・・・(;O;)
070912_115020.jpg


でもまた、フォカッチャ食べにいきたい^m^
2007-09-08(Sat)

うーたんの「う」はウシの「う」

昨晩「明日どこ行こうか?」とうーたんと相談中に
隣市の牧場に行きたいな~と思い提案。
「うーたん、明日牧場行こうか?牛さんおるよ」
と言うと
えっ!?牛??
うーたんと一緒やね。(頭文字が)

と大喜びヽ(^o^)丿
しまいには
うーたんのうし~!!
と・・・(>_<)

で、行ってきました。牧場へ♪
メンバーはうーたん、むーちゃん、かーさんです。
車中で寝てしまったむーちゃんはベビーカーに乗せかえられても爆睡☆
そのまま放牧されていると思われる牛のいるところへ。

実はうーたん動物も「怖い怖い」と今までは言ってたので
きっと今日も「怖い」と言ってあっというまに見終わってしまうと思ってました。
ところが今日は大喜びで見てました(~o~)成長ってこういうところで見られるんだよね(*^。^*)
まずは豚。
070908_102242.jpg
あんまり大きくない豚さん。かわいいです。
黒いのと黒と白の混じったのと2匹おりました。
名前もついててハナちゃんとゴンくん。
時々「ぶー」と鳴くのでうーたんも興味津々。
そして
うちにも豚さん(ぬいぐるみ)おるよね!?
今度一緒にこようね!

と嬉しそうに話していました。
次はヤギ。
070908_102440.jpg
ヤギは3匹おりました。
そして牛。
070908_110810.jpg
茶色い牛たち。乳牛ではなさそう。
白黒の乳牛たちは牛舎の中にいて近くでは見れません(-_-;)
牛は大きいので、うーたん近づくのを怖がるかと思ったけど大丈夫だったよ(^_^)v
最後はポニー。
070908_102703.jpg
ポニーをバックにうーたん上機嫌の顔で記念撮影☆☆☆

動物たちにバイバイし、軽食ができる建物へ。
ここのソフトクリームがめちゃウマでございます。
ここの牧場でとれた牛乳で作ってあるからね~。
うーたん、これが一番の楽しみだったかも^m^
070908_103736.jpg

かーさんは贅沢にプリンソフトをいただきました。
マグカップにプリンが入ってその上にソフトが(>_<)
たまりません!(^^)!
テーブルの上にノートが。
牧場に来た人たちが感想を書くノート。
うーたんに「牛さん描いて」と言うとこんなの描いてくれました(*^。^*)
070908_105950.jpg
ひげがたくさん生えた牛さん。かわいいです♪

オナカもいっぱいになって帰ろうとして車まで言ったらむーちゃんが起きました。
せっかくだし、むーちゃんにもちゃんと動物たちを見せたいと思い再び動物たちのところへ。
むーちゃんも怖がることなく右手を伸ばして「ヤー」と得意のご挨拶をしてました。
そして、うーちゃんはやっぱりお気に入りの豚さんに夢中☆

とっても楽しめた半日でした。
とーさん抜きでもここなら3人で充分楽しめそうだね!!
2007-09-05(Wed)

むーちゃんと女2人カフェ◎

今日は県庁所在地に用事があったので、むーちゃんと2人でおでかけ。
で、前から気になっていた町屋カフェでランチしてきたよ~ヽ(^o^)丿
むーちゃんと2人きりでランチするのは初めてだね◎
オープンと同時に入店。
座敷の個室に案内してもらいました。
狭くって薄暗いけど、それがまた居心地がいいかも^m^
070905_111434.jpg

070905_111636.jpg

上の画像を眺めるむーちゃんです。
さて、お食事。
わたしはランチをオーダー。
五穀米のオムライス
070905_113639.jpg
ちょっと量は少なめだけど(単品だと大盛りもできるみたい)
あっさりしててとってもおいしかった。
もっと食べたかったな~(~o~)
そしてデザートはこちら↓
070905_115321.jpg
こっちはボリュームありあり(>_<)
白玉抹茶パフェとかって名前だったと思うけど大好きな抹茶ずくし^m^
ロールケーキにアイス、白玉、ゼリーに生クリーム。
ヤバイっしょ☆

むーちゃんのくれくれ攻撃にあいながらも、阻止しつつあげつつ完食いたしました!!
お値段は1050円。まんぞく値です(笑)

むーちゃんはレトルトの離乳食(固め)を食べながら、時々おっぱいも飲んで
途中なにが気に食わないのかキーキー言ってみたりして過ごしました。
でも個室だからあんまり気にせず食事できたのでよかったよ♪

また行こうね。むーちゃん☆
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
