--------(--)


2007-01-31(Wed)

時間を追って

今日はもうすぐ2月とは思えぬ晴天でした。
午後2時半過ぎにオッパイマッサージに行く車の中で
「今日は絶対お昼に月が見れるはず!」と思っていたらちゃんと出てました。
moon2007013015.jpg
pm3:30ごろ
白昼に浮かぶ白い月です。
まだまだ薄いけど青空に浮かぶ月はかわいくって大好きです☆

moon2007013017.jpg
pm5:00
少し陽が傾き始めたころの月です。
クレーターが肉眼でも見えそう。

moon2007013018.jpg
pm18:00
雲ひとつない夜空に浮かぶ月です。
最近は日中雲がなくても、夜になると出てきて月が見えないことが多いので今日はスッキリと見え感慨深かったです。
2007-01-04(Thu)

今年最初の満月

昨夜は今年最初の満月の日。
キレイに月が見えました。
20070103tuki.jpg
澄んだ夜空に圧倒的な存在感で輝く月。
今年1年よい年でありますようにと祈りました。
そして今朝は4時半に起きたのでまだ外は暗く月もちゃんと顔を出してました。
少し雲がかかっていたけどそれもまたキレイ☆
20070104tuki.jpg

2006-12-31(Sun)

今年最後の月夜

実家に帰り、うーたんむーちゃんがお昼寝をしたので一人で本屋に行ってきました。(まるは波乗り~)
その帰りまだ日が暮れる前、青空の雲と同じ色の月が顔を出していました。
20061231tuki2.jpg
夜空に浮かぶ月も綺麗だけど、青空にぽっかり浮かぶ白い月もカワイイ(*^_^*)
ちょっと早く出てきちゃったよ~ってね(^u^)
夜になってからも月はちゃんと出てました。
20061231tuki.jpg
今年最後にとても綺麗な月が見れてよかった。

2006-12-25(Mon)

クリスマスの三日月

今日は久しぶりに月が見れました。
とってもキレイでカワイイ三日月でしたよ。
1度カメラに収めたのですが納得がいかず消去し後で撮ろうと思っていたら、後の祭り・・・。
もう三日月の姿はどこにもなく、星空だけが残っていました。
こっちの冬は曇り&雨&雪の確立が高くなかなか月が見れなくなってしまいます。
今日は日中のとってもいい天気だったので夜も月がキレイに見ることができたのですね。
写真には残らなかったけど、わたしの心の中にははっきりとあの三日月が残っています。
クリスマスプレゼントをありがとう☆
2006-12-06(Wed)

今年最後の満月

CIMG2383.jpg
今年最後の満月です。
あっでもホントは昨日の月が今年最後の満月だったんですけどね・・・(^^ゞ
昨晩、むーちゃんを寝かしつけてから慌ててデジカメ持って外に出たら
雨が降っててお月様の姿はどこにもなく(/_;)
他県ではとってもキレイに見えてたらしいけどね(>_<)
でも、今日とってもキレイに見えてよかった(*^_^*)
冬の空は空気が澄んでて月も星もとてもキレイに見えます。
それを写真として残しておきたくて、我が家のデジカメで撮るんだけど
↑のようにしか写せず(-_-;)
きっと一眼レフのカメラだったらクレーターがわかるくらいまでキレイに撮れるんだろうな~。
前々から一眼デジは欲しいなと少しは思っていたけど
ここ最近特に月を撮るのに欲しいなって強く思うようになってきました。
でも元々写真を撮るのが好きで好きでってタイプじゃないので
きっと一眼デジはわたしには使いこなせないと思うんだよね^_^;
宝くじでも当たったら買おう!!
って、宝くじ買わないとね^m^
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
