--------(--)


2007-03-24(Sat)

ふたごくんたちへ

今日あそびに行ったののちゃんちのふたごくん
かずくんととくちゃんにベビーシューズを編みました。
以前ののちゃんにいただいた、かわいいパンダちゃんスプーン&フォークのお礼です(*^。^*)
061222_181048.jpg
うーたんが毎日愛用してます☆

070312_215302.jpg
男の子なのでブルーの色違いで編んでみました。
ワンポイントにリンゴのアップリケを縫い付けてサイドにはチェックのボタンを付けました。

ベビーシューズは家に飾っておくと幸せになれるというジンクスがあるので、ののちゃん一家がますます幸せになりますように♪
2007-03-13(Tue)

ちびっちゃ~い

070312_230951.jpg
小さいキノコを編んでみました。
小さいものは難しいというか目がわからなくなってしまうから苦手。
でもすぐ編みあがるし、なんといってもかわいい♪
何に変身させようかな~?
うーたんのパッチン留めとかにもいいし、アップリケみたいに使ってもいいし。
木のピンチにつけてもかわいいよね~☆
2007-02-28(Wed)

うーたん用のはずが・・・

070228_152011.jpg
うーたんのリクエストでバブーシュカを編んだのですが
一度着けたら
いや!
と拒否られてしまいました(ーー;)
とってもかわいいのに・・・
070228_160535.jpg
だからわたしがスカーフとして使おうかな~^m^

そうそう。最近のわたしには「編み物熱」と「はん消し熱」が交互にやってきてます。
今は「編み物熱」のほうが高いようで(^^ゞ
でも、またすぐに「はん消し熱」もやってきそう(^^ゞ
2007-02-22(Thu)

トンガリ帽子第4作目

またトンガリ帽子を作りました。
仲良しのりょうちゃんママから次男坊のしょうちゃん用にと頼まれてね☆
070222_125838.jpg
んん~かわいい(*^。^*)
これでお外も心置きなく出れるかな?

今年の冬はこの形ばっかり作ってたな~。
さて来年はどんなニット帽にはまるのやら・・・。
2007-01-09(Tue)

☆ベビーシューズ☆

ベビーものはうーたんが産まれるときにベビードレスを編んだだけであとは
どの本を見てもいまいちデザインがピンとこないものばかりだったので敬遠してました。
でもお正月に立ち読みしたかぎ針で編むベビーニットの本に出ていた
ベビーシューズに一目惚れをしてしまい本を即買い(>_<)
編み始めたものの左右大きさが違ったり
シューズに付けるコサージュ作りに試行錯誤したりして
やっと見られるものに完成しました(^_^)v
070109_233548.jpg
じーっくり見ると歪だということがわかってしまうのが悲しいわ~(ToT)
でもなかなかかわいい出来かな~と自己満足しております(*^_^*)
むーちゃんにも履かせてみたいけど、これはどっちかというと飾っておくほうがいいかな~と。
出産祝いにも使ってみたいなと思うので
これからまた色を変えたりして編んでみようかなと思ってます(^_-)-☆
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
